主婦の経験から作られたポイントサイトランキングです
ポイントサイトランキング

出張でマイルを貯めてお小遣いを稼ごう

マイルを貯める方法は多種多様にありますが、一般的に知られているのが飛行機に乗って貯める方法ですよね。ビジネスパーソンは、出張が仕事の一部を占めていますのでそれを利用しない手はありません。
そこで今回は、出張でマイルを貯めてお小遣い稼ぎをする方法を紹介します。

出張を利用したマイルの貯め方とは

ビジネスパーソンなら、出張は誰しも経験するもの。利用の仕方で断然マイルの貯まり方に違いが出てきます。マイルは、搭乗距離と航空券の運賃に応じて貯まる仕組みとなっていますので、その度に同じ航空会社や提携航空会社を利用するのもマスト。
更には、電車を飛行機に変えるのも一つの方法ですね。また、各航空会社では、様々なサービスを提供していますので、宿泊先に提携ホテルを選んだり、宅配サービスを利用したりと貯める方法は多彩にあります。

航空会社専用のカードを作るとお得

JALやANAなど各航空会社専用のカードを作っておくのもおすすめ。通常のポイントの他に搭乗毎のボーナスが付きますので、貯まるペースが格段にアップして、お小遣い稼ぎに一役買ってくれます。
また、どうしても飛行機ではなく電車で行く必要がある場合は、電車でもポイントが貯まりますので毎日の通勤にも利用しましょう。提携宿泊先を利用してレストランで食事するなど、使い方次第でお小遣いが一気に増えますよ。

宿泊出張ならポイントサイトを利用するのがおすすめ

宿泊出張が多いビジネスパーソンなら、宿泊予約はポイントサイト経由で予約するのがおすすめです。ポイントサイトを経由するだけで、いつもと同じように利用してもポイントが貯まりますので断然お得になります。
登録も無料となっている場合が殆どですし、ネット予約で簡単ですので利用してみると良いでしょう。各サイトによって予約方法やポイント還元率などのサービスが様々ですので、初めての方は利用方法を含め良く内容を確認してから登録すると安心です。

優良ポイントサイトならモッピー

仕事をしながら一気にお小遣い稼ぎをしたい時は、ポイントサイトに登録するのも見逃せない方法。おすすめはモッピーで、たった1分で登録が完了します。このポイントサイトのおすすめ理由は、何といっても信頼度の高さです。
ユーザー数は累計600万人以上、ポイント還元率は業界最高水準ですので、ポイントがどんどん貯まっていきます。また、貯める為のコンテンツ数も豊富で、全国の銀行口座に現金交換することもできる優れもので、大変便利で使いやすいのも大きな魅力。
貯めたポイントは、もちろんマイルにも交換可能ですので、国内外の旅行やツアーに利用できるなどメリット満載です。

貯まったマイルは家族も利用が可能

貯まったマイルは、航空会社によって違いはあるものの、本人だけでなくニ親等以内の親族なら誰でも利用が可能となっていたり、電子マネーと交換して買いものができるなと日常の使い道も多様ですので、家族や友人との時間を楽しむことにも利用できますよね。
また、仕事柄出張が多いという方は、ポイント倍増のチャンスですので有効活用してどんどん貯めましょう。特にポイントサイトの利用は、便利で気軽にできるお小遣い稼ぎですので、上手に活用すればプライベートが充実すること間違いなしです。

関連コンテンツ

公式サイトはこちら