主婦の経験から作られたポイントサイトランキングです
ポイントサイトランキング

これだけは教えたくない!稼げる在宅ワーク・副業まとめ


これを知っていると、自分のお小遣いが増える在宅ワークがあることをご存知でしょうか?また本業の片手間に稼ぐことができる副業についても気になる方は多いでしょう。 今回は、そんな稼げる在宅ワーク・副業についてご紹介していきます。

稼げる在宅ワーク・副業①:FXの投資でお金を稼ぐ

空いた時間でお金を稼ぐことができるのが「FX」です。
株みたいで怖いと考えている方も多いですが、実はそんな身構えることもありません。ちゃんとシステムを理解して実践していけば、大損するどころから、お小遣い稼ぎになります。

まず初心者の方は、安全のために少額取引を行っていき、コツコツとお金を運用していくようにしましょう。 初心者の方がFXで稼ぐためには、リスクの少ない取引から始めていくことが重要です。取引に慣れていないのに、高額なお金を取引してしまうと、すぐに諦めて挫折してしまいます。
FXで稼ぐために重要な要素は3つあり、「レバリッジ」・「スプレッド」・「取引単位」という言葉をしっかり覚えておきましょう。

・レバリッジ

レバリッジとは、倍率の状態を表している言葉で、レバリッジが大きい場合は、損した時も得した時も金額の変動が大きいのが特徴です。
そのため、初心者の方はレバリッジが大きい状態の取引は避けて、レバリッジが小さい通貨で取引を行うことをおすすめします。

・スプレッド

スワップレートとも呼ばれますが値動きの幅のことを指している言葉です。
幅が狭いほど、取引にかかるコストを抑えることができるので、よくチェックしておきましょう。

・取引単位

取引単位によっては必要な資金が変動します。
少額で取引できる1,000通貨もあるので、出来るだけ取引単位が少額なものを選択するようにしましょう。

FXは通貨の取引を行うことで、利益や損失が生まれるもので、株よりも難しくなく、ボタン一つで売買を始めることができます。

FXを取引することができる複数あるので、少額から取引できる企業で、情報量が比較的多く提供されているFX会社に登録するようにしましょう。

稼げる在宅ワーク・副業②:クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングは、パソコン1台あれば、どんな方でも安心して取引を行い、少額から高額まで稼ぐことが可能な方法です。

クラウドソーシングは、登録することで、自分の希望の職種を検索して作業を行うことができます。募集している仕事は様々で、初心者や未経験の方大歓迎の職種もあれば、プロの方しか応募していない仕事もあるのが特徴です。

特にスキルを持っていない方でも、データ入力やアンケートといった作業を行うことでも稼ぐことができるので、空いている時間を使って稼ぐことができます。
クラウドソーシングで行える作業は、プロジェクト形式・タスク形式・コンペ形式があり、それぞれ特性が異なるので、応募する前に仕事内容はしっかり確認しておきましょう。


プロジェクト形式は、長期的な仕事を継続して行う形式で、タスク形式は1回だけの作業で完了する形式になっています。
コンペ形式は、複数の方の意見を基に、良かった作業者のみを合格とする形式で、初心者の方には選ばれることが難しい形式なのが特徴です。

クラウドソーシングには、いくつか種類があり、「クラウドワークス」・「ランサーズ」・「ココナラ」といったサイトがあります。 それぞれ、特徴が異なるサイトになっているので、自分の希望に合ったクラウドソーシングを選んで登録しましょう。

その中でも、CMで広告を流している「ココナラ」は、500円から仕事を発注できる仕組みになっていて、提供できるサービスも様々です。

自分の得意なことをアピールして、お金を稼ぐことができるので、好きなことでお金を稼ぐことができます。 似顔絵や占い、人の相談に乗るというサービスも提供することができるので、一度登録して、自分の得意を販売してみてはいかがでしょうか。

稼げる在宅ワーク・副業③:覆面モニターで稼ぐ

ちょっと変わった副業の一つとして、覆面モニターで稼ぐ方法があります。
覆面モニターとは、商品を体感して感想を述べたり、来店して感想を報告するといった仕事内容になっていて、楽しみながら稼ぐことができる方法として、人気が高い副業です。

その中でも「ショッパーズアイ」が人気で、多くの方が登録しています。 内容は、商品の味や美容グッズの使用感を報告するモニターを中心に、お店への来店した感想なども、多数紹介されているのが特徴です。
応募が多い仕事に関しては、抽選になることもあるため、自分好みの案件を見つけた場合は、速やかに応募して、多くの案件を受注できるようにしていきましょう。 来店するお店は、飲食店が多いですが、美容関係の店舗など、女性が好きな店舗も数多く紹介されているので、趣味を兼ねて訪問することを意識してみると楽しく稼ぐことができます。

稼げる在宅ワーク・副業④:ポイントサイトでポイントを換金

気軽に在宅ワーク・副業できる方法として、ポイントサイトで貯めたポイントを換金して稼ぐという方法があります。 買い物する時に、ポイントカードなどでポイントを貯めて換金することがありますが、内容としては同じです。

その中でも楽しみながらポイントを稼ぐことができる「モッピー」は人気のポイントサイトになります。もらえるポイントは基本的に少量ですが、コツコツ積み重ねることでバカにならない金額を換金することが可能です。
ポイントサイトで稼ぐためには、ポイントサイト経由で商品を購入したり、1日1回のアンケートに答えて稼ぐという方法を意識していきましょう。 毎日少しずつでも貯めることで、最終的に大きな額となって返ってきます。

他にも、ゲームやクリックするだけで稼ぐことも可能なので、子供と一緒に遊び感覚でポイントを貯めていけば、あっという間にポイントを確保することが可能です。
ポイントサイトの例として、モッピーを紹介します。


・モッピー

モッピーはゲームでポイントを稼ぐことができるサイトで、1ゲーム1円~100円まで貯めることができます。他のサイトでは1ゲーム0.1円~0.5円が多いのですが、単価が高いので、やる気が出るでしょう。
ポイントは現金に換金することができますが、電子マネーにすることも可能で、その場合の手数料は無料でお得です。 高額を稼ぐためには、1日では不可能ですが、コツコツと隙間時間にポイントを稼いでいれば、いいお小遣い稼ぎにすることができます。

稼げる在宅ワーク・副業⑤:ネットで販売

在宅で簡単に稼げる方法として、ネットで販売する方法があります。
フリマアプリである「メルカリ」やネットオークションを活用すれば、家にあるもので稼ぐことが可能です。

またそれだけでなく、撮影した写真を販売することで、稼ぐ手段もあります。

・PIXTA

自分で撮った写真を販売することができるサイトで、風景や子供の写真など、何でも販売することができます。デジカメやスマホからの写真でも販売することが可能で、作成したイラストや動画も販売することができるのが特徴です。

自分の売上になる金額は、販売価格の20%~50%になります。人気のある写真を撮って掲載すれば、継続的に収入を得ることができるため、おすすめの在宅ワーク・副業といえるでしょう。

PIXTAは写真提供者として登録することで簡単に写真を掲載することができます。ただ、登録するためには、簡単な入門テストがあり、販売希望の写真には1点ずつ審査があるので注意しましょう。
販売に適した写真であるか見極められるので、慎重に写真を選んで販売することを意識することが重要です。

稼げる在宅ワーク・副業⑥:内職

昔からある在宅ワークや副業の一つとして、内職があります。
シール貼やラベル貼りなど、簡単な作業を淡々と行う仕事が多いので、黙々と作業を行える方におすすめの稼ぎ方です。

納期や出来栄えによってお金が支払われない可能性もあり、単価が比較的安い傾向にあるので、慣れるまでは稼ぐのが難しいでしょう。
ただ誰でも簡単に稼ぎことができる方法なので、一度試してみてください。

おすすめはクラウドソーシングやポイントサイト

稼げる在宅ワークの中でも、特におすすめなのがクラウドソーシングとポイントサイトの2つです。どちらも隙間時間や好きなことをして稼ぐことができる方法なので、辛いと感じることなく稼ぐことができます。

クラウドソーシングでは、今まで自分が培ってきた能力を活かして登録すれば、高額な金額を稼ぐこともできるので、自分の力を試すことが可能です。 上手くいけば、独立して会社を設立するなんていうこともあるかもしれません。実際に、クラウドソーシングを通して、独立した話も聞くので、現実的な話といえるでしょう。

ポイントサイトは、隙間時間やどんな時でも暇つぶし程度の間隔で、コツコツ貯めることができるので、楽しくポイントを貯めることができます。 ポイントサイト経由で、商品を購入すると、ポイントが還元されるので、物を購入する倒しさも感じることが可能です。

子供にゲームを任せておけば、ポイントを貯めるのも早いので、コミュニケーションを取りながら、簡単に稼ぐことができます。
商品のポイント還元では、1,000ポイント~10,000ポイントといった、高額還元の商品もあるので、興味がある方は一度購入を検討してみてください。
通常の通販で購入するよりも、お得に買い物ができます。日頃からネットで購入する習慣がある方は、ポイントサイトで物を購入した方が、金額的にお得です。

まとめ

稼げる在宅ワーク・副業を紹介しましたが、どれも始めるのは簡単です。まずは登録から始めて、継続して出来そうな在宅ワーク・副業でお小遣い稼ぎからスタートしてみてはどうでしょうか。
意外と楽しくなって、本業になることもあるかもしれません。
自分らしい生き方で、十分な資金を貯めることができるように、色々と経験してみてください。

関連コンテンツ

公式サイトはこちら