主婦の経験から作られたポイントサイトランキングです
ポイントサイトランキング

ポイントサイトの選び方

ポイントサイトの稼ぎ方がイマイチわからない……というのはよく聞く声です。ここでは、そんな迷っている方へ向けて、どのようにしてポイントサイトで稼げば良いのか紹介します。是非、参考にしてください!

稼ぎ方によってサイトの選び方は違う

ポイントサイトの稼ぎ方にはサイトによってたくさんの種類があります。基本的には、ネットショッピング、アンケート、ゲームが主流です。それぞれ詳しく検証していきましょう。

お買い物をしてポイントをゲットする

ネットショッピングでポイントを稼ぐには、当たり前ですがお買い物をしなければなりません。それぞれのサイトのエントリーフォームから買い物をするとポイントがもらえます。もちろんサイトによって還元率やもらえるポイントが違いますので、買いたいものがあれば先にどれほどのポイントがもらえるのか調べておいても良いでしょう。稀に初回のみボーナスポイントがもらえるなど、サービスも異なります。そちらも併せて調べておきましょう!

アンケートって何?

ポイントサイトのアンケートには大きく分けて2種類あります。1つは、あなたの普段の生活に関する質問(こうしたアンケートを元に企業は、商品制作のヒントを得るのです)、もう1つは新商品などのモニターをして感想を記入する方法です。なかには、ミステリーショッパーや通販をしてポイントアンケートに答える手法をとっているサイトもあります。家事の合間で簡単にできるので専業主婦からも人気です。

ゲームをしてポイントを集める!?

ゲームとはポイントサイトのオリジナルゲームのことです。クロスワードなどのベターなものから、レースゲーム、くじ、パズル、スロット、ビンゴなど様々な種類があります。ゲームをして楽しみながらポイントが集められるので、あまりネットショッピングをしない、クリックするのは怖い……という人にはオススメです。なかには、そのクオリティーの高さから、ポイントではなくゲームが目的という人もいるようです。

ポイントの稼ぎ方は様々!

近年、様々なポイントを集める手段が増えており、楽しみながらポイントを集められる仕組みとなっています。なかでもコンテンツが充実しているモッピーは管理人的にもオススメです。

関連コンテンツ

公式サイトはこちら