主婦の経験から作られたポイントサイトランキングです
ポイントサイトランキング

アフィリエイトとはそもそも何?アフィリエイトで稼ぐのは簡単?

ネットビジネスには様々なものがありますが、その中でも人気があるのがアフィリエイトです。
ただ、すべてのアフィリエイターが稼げるわけではなく、当然、稼げない人もいます。
稼げる人と稼げない人、それぞれに特徴がありますので、その内容を把握することが大切です。
ここでは、アフィリエイトで稼げるコツを紹介します。

そもそもアフィリエイトで稼げるのか

アフィリエイトで稼げるコツを紹介する前に、アフィリエイトは副業でも本当に稼げるのでしょうか。
本業で行っている人もいますが、サラリーマンやOLの中には副業で稼ぎたいという人もいるでしょう。
結論から言うと、本業や副業に関係なく、アフィリエイトというビジネスは稼げる可能性を秘めています。
もちろん稼げるようになるにはある程度のコツを掴む必要がありますが、一度コツを掴んでしまえばあとはそれを継続するだけでいいのです。
「継続は力なり」とはよく言いますが、アフィリエイトも継続することが大切ですので、まずはコツコツと行うことが大切です。
そうすれば本業や副業に関係なく稼げるようになります。
サラリーマンやOL、主婦の中には、「現在のライフスタイルは変えるつもりはないけど、今の生活をもう少し潤いのあるものにしたい」という人も多いと思います。
そんな方にアフィリエイトというのは、打って付けのビジネスではないかと思います。
難しい面もありますが、「絶対に稼げる」という気持ちを持つことが大切です。

明確な目的を持つこと

アフィリエイトで稼げるようになるには、明確な目的を持つことが大切です。
「絶対稼げるようになる」、「毎月、必ず10万円稼ぐ」など、明確な目的が必要です。
というのも、このビジネスはたとえ大きく稼がなくても、毎月、数万円程度なら初心者でも稼げるようになります。
それは自己アフェリというものがあるからです。
自己アフェリというのは他人の力を借りるのではなく、自力で行うものです。
会員登録や資料請求など、口座開設などがあります。
会員登録資料請求などは自分でできますので、数千円数万円程度は稼げるようになります。
このように初心者でも比較的簡単にできるのが、大きな特徴と言えます。
ただ簡単にできるといっても、コツコツやることには変わりありません。
継続して稼げるようになるには、やはり目標を持って挑むことが大切なのです。
「どれだけ稼ぎたいのか」、「どのように稼ぐのか」、明確な目標があれば本人もやりやすいのではないかと思います。
また、それが高収入へと繋がってくるのです。
アフィリエイターひとりひとりやり方は異なりますが、目的を明確にすることで自分に合った方法が見つかるはずです。

自己アフィリエイトについて

ここでは上記でも紹介した、自己アフィリエイトについて見てみましょう。
自己アフィリエイトというのはその名前の通り、自分自身で広告などに申込んで収入を得るものです。
他人の力を借りることなく稼げるアフィリエイトとして注目されており、特に初心者に人気があります。
アフィリエイト初心者はいきなり他人の力を借りて稼ぐのは難しい面があることから、最初はこの自己アフィリエイトからスタートする人が多いです。
無料の会員登録や資料請求、アプリのインストールなど様々な案件がありますが、それらすべてが対象になりますので、通常より稼ぎやすくなります。
自分でできることは分かりましたが、それではどうしてそのようなことで報酬がもらえるのか、疑問に感じる人もいるでしょう。
その答えは簡単で、アフィリエイトを行う広告主側は、自社が提供しているサービスを「できるだけ多くの人たちに使ってもらいたい」と考えているからです。
そのため宣伝費を支払ってまでも、そのような自己アフィリエイトを提供しているのです。
自己アフィリエイトは稼げるアフェリとして、様々なASPで推奨しています。

自己アフィリエイトの種類

稼げるアフェリとして人気がある自己アフィリエイトですが、その内容はどうなっているのでしょうか。
実際にASPが提供しているサービスを見てもらうと分かりますが、広告は大きく「買い物」と「サービス申し込み」の2つのタイプに分かれます。
このうち買い物タイプは、対象商品を購入すれば20%や30%など、一定の割合に応じてキャッシュバックしてくれるものです。
実際にお金を使って買い物をする必要がありますが、買い物タイプを上手く活用すれば自分の欲しいものを安く購入できます。
そしてもうひとつのサービスである申し込みタイプは、企業が指定するサービス申し込むと報酬をもらえるものになります。
資料請求や銀行口座の開設、アプリのインストールや企業への問い合わせなどのサービスがあります。
その他にも、アンケート回答や懸賞サイトへの無料会員登録、口コミやレビューの記入、保険の無料相談やクレジットカード作成など、様々なものがあります。
それらはすべて無料でできるものばかりであり、サービスを利用することで報酬をゲットできるのが特徴と言えます。

自己アフィリエイトのメリット1

稼げるアフィリエイトで人気があるのが自己アフィリエイトであり、実際には様々なメリットがあります。
その中でも大きいのが、やはり無料で実践できることではないでしょうか。
広告を提供しているASPでは様々なサービスを提供していますが、その案件には無料で実践できるものが多いです。
もちろん一部には有料サービスもありますが、それでもアフィリエイターに大きな負担になるものは少ないです。
また、たとえ負担が大きい場合であっても、何かしらの形で還元されるものが多いのでそう気にする必要はありません。
このような無料で実践できる案件が多いので、金銭的なリスクはゼロと言っていいでしょう。
これが稼げるアフィリエイトと言われる所以でもあるのです。
年会費はもちろんのこと、登録費用やアプリのインストールなどもすべて無料ですので、資金の心配をすることもなくなります。
何かしらの方法で収入を得ようとしたとき、1円の資金もかけることなくスタートできるものは基本的にはありません。
自己アフィリエイトは、費用をかけずにできるのが大きなメリットです。

自己アフィリエイトのメリット2

稼げるアフィリエイトとして人気のある自己アフェリには、まだまだメリットがあります。
そのメリットとしては、すぐに収入が得られることもあげられます。
どのようなビジネスでも、実際に収入を得るまでにはある程度の作業量が必要であり、そのため期間もかかることになります。
その点自己アフィリエイトであれば、ショッピングやサービスを申し込むことで、スグに報酬を発生させることができるのが特徴と言えます。
アフェリの仕方にもよりますが、要領よく行えば、たった1日で数万円以上の報酬を稼ぐこともできるのです。
例えば、クレジットカード作成やFXの口座開設などは高額な案件が多いので、それらをまとめて行うことでかなりの報酬を稼げるようになります。
もちろん登録するASPが多ければ多いほど案件も増えますので、稼げる金額もそれだけ増えてくるというわけです。
これならアルバイトをするよりも効率的ではないかと思います。
ただ、実際の振り込みについては注意する必要があります。
自己アフィリエイトで得た報酬の振り込みは翌々月になりますので、実際にお金を手にできるのは2カ月先を見ておくとよいです。

自己アフィリエイトのメリット3

自己アフェリは稼げるアフィリエイトとして人気がありますが、それだけメリットも多いということです。
様々なメリットがありますが、アフィリエイト自体の仕組みが理解できるのもそのひとつと言えます。
アフェリの仕組みについては専門書籍やネットなど、様々なところで説明されていますが、それが初心者にとっては大きなハードルにもなっているのです。
「アフェリというのはこういうものです」といくら説明を受けても、実践してみないと分からないことが多いです。
実際に自分でやってみて初めて分かることも多いので、特に初心者は大変かもしれません。
そんななか、自己アフェリは自分で行うものですので、実際に行いなからアフィリエイトの仕組みを理解できるというわけです。
広告など自分自身でクリックして、収入を得るまでの流れを一通り体験できますので、何もしないよりアフェリに対する理解が深まります。
このような流れを体験することで、将来的にアフェリで本格的に稼いでいきたい方は、アフェリの全体像をイメージしやすくなります。
また報酬を得ることで、「ネットを通じて収入を得た」という実績が作れますので、モチベーションアップや維持効果も期待できます。

自己アフィリエイトのデメリット1

自己アフェリはメリットが多いのが特徴ですが、デメリットもありますので、その検証も必要です。
アフェリを普通にするよりメリットが多いということでいざ実践してみると、デメリットで足を引っ張られることがあります。
実際にデメリットでつまずいた人もいますので、注意する必要があります。
自己アフェリのデメリットですが、継続して稼ぐのが難しいことです。
案件によっては継続して稼げるものがあるかもしれませんが、単発のものが多いのが実情です。
そのため稼げる案件があったしても、次回も同じように稼げるという保証はありませんので注意しておきましょう。
通常であれば継続して稼ぐことも可能ですが、こと自己アフェリはそれが難しいのが特徴であり、デメリットでもあるのです。
継続的に安定した収入を得たい方は、自己アフェリで全体的な流れを掴み、早めに本格的なアフェリに移行することをオススメします。
もちろん本格的なアフェリに移った後でも自己アフェリは可能ですので、並行して行うのもひとつの方法と言えます。
これからアフィリエイトを始める方や自己アフェリをからスタートする方は、その点についてもしっかり理解も必要です。

自己アフィリエイトのデメリット2

自己アフェリはとても魅力的ですが、デメリットについてもしっかり理解しておく必要があります。
デメリットとしては、広告の件もあげられます。
これはデメリットというよりは、自己アフェリを実践する場合の注意点とも言えます。
実践する際は、きちんと広告は選びながら行うようにしましょう。
自己アフェリで実際に申し込みする案件は、自分自身が興味のあるものだけに留めることが大切です。
広告の中には単価が高いものもあり、それにつられてドンドン申し込みするアフィリエイターもいます。
その気持ちは分かりますが、報酬だけを目的にして、特に興味のない案件に申し込みするのは規約違反になりますので注意が必要です。
例えば高額な報酬が目的で、使うつもりのないクレジットカードを作ったり、保険に加入する意思がないにもかかわらず保険の無料相談を受けたり、さらにサービスを利用する意思がないのに企業に問い合わせするなどの行為が該当します。
これらはそれぞれのASPでも規定がありますので、利用する際は確認しておきましょう。
利用規約に違反した行為は無効になることがあります。

アフィリエイトで稼ぐための準備

アフェリエイトで稼げるようになるには、事前の準備が必要です。
これは当然のことですが、きちんと準備をしないと挫折にも繋がってしまいます。
準備することとしては、例えば以下のような点があげられます。
まずはホームページやフログなど。企業の広告を貼るサイトを準備する必要があります。
ホームページやブログは有料と無料のものがありますが、本格的に始めたい方は有料サービスがオススメです。
というのも、無料のホームページやブログは提供企業の広告が掲載されることもあれば、突然閉鎖することがあるなど、運営しにくい面があるからです。
もちろん最初は無料サービスから利用して、その後に有料サービスに移行するのもひとつの方法ですが、その場合でも早めの移行をオススメします。
そうするとで、より稼ぎやすくなります。
その他にメールアドレスも必要ですが、こちらも無料と有料サービスがありますので、利用する際は注意しておきましょう。
できれば最初から有料サービスを利用するのがオススメですが、無料から有料サービスへの転換も可能です。
実際に始める際には、以上のものを準備しておきましょう。

ブログのテーマについて

アフェリエイトで稼ぐためにはホームページやブログを用意して、そこに企業が提供する広告を貼って宣伝する必要があります。
ここでは効率が良いとされるブログについて見てみましょう。
ブログには無料のものと有利のものがありますが、オススメは独自ドメインを使用した有料サービスですが、難しい場合は無料サービスでも構いません。
無料ブログでコツを掴み、その後に有料サービスに移行すればいいのです。
さてブログでアフェリをする場合、まずはブログのテーマを決める必要があります。
ブログで収入を稼ぐには、ブログテーマを絞ることがポイントです。
そのためにはどのようなジャンルで攻めていくのかを、事前に決めておくことが大切です。
様々な広告を提供しているASPのサービスを見てもらうと分かりますが、色んなジャンルの広告が用意されています。
その中から自分に合った広告案件を選択し、ブログにはその広告案件に見合った内容の記事を書くことになります。
このように何かしらのテーマを絞ることでブログ全体の専門性が高まりますので、検索エンジンからの評価は良くなりやすいのです。

熱意が伝わるような記事を書く

ブログを使ってアフィリエイトをする際は、ブログのテーマも大切ですが、それ以上に記事の内容も重要になります。
アフィリエイターの中には文書作成が苦手な人もいると思いますが、苦手な方でも真剣に書くことが大切です。
下手くそでもいいので、アクセスしてくれたユーザーにその熱意が伝わるような内容の記事を書くようにしてください。
真剣に書くことで、広告を見る相手にもみなさんの熱意は伝わるはずです。
文書作成は難しい面がありますのでそう簡単にはいかないかもしれませんが、そこは慣れも必要です。
ある程度の量の文章を書くうちに次第に慣れてきますので、まずは実践することが大切です。
そうすることで、稼げるアフィリエイターへと成長していきます。

関連コンテンツ

公式サイトはこちら